What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第8回>シンガポール旅行2日目 セントーサ島を満喫(午後編)

さてさて、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールを存分に楽しんだ後、

シー・アクアリウムに行く間に出会ったHERSHEY'S(ハーシーズ)…!

チョコに目がない私達は吸い込まれるように中へ… 

 

HERSHEY'S

 

HERSHEY'Sの世界中で8つある店舗の内の1つです。

HERSHEY'Sの日本では見ないようなチョコも♡

入り口も可愛くて、チョコ好きにはおすすめです!

f:id:saMIsa:20190320223341j:plain

また、ギフト用のチョコもたくさんありました。

中には帽子も!どれもこれもほしくなるものばかりです!

母はここでお土産を買いこむことに決めました。

でも1つ疑問が…

シンガポールの気温でチョコってとけないの⁇

店員さんによると外に置かなければ大丈夫とのこと。

そりゃそうでしょうよ、と思いつつ、とりあえず少し買って1時間ほど持ち歩き、

また帰ってきて買うことにしました。

その持ち歩き先が水族館内だったので溶けないのも最もでしたが、母には十分でした。お土産を買うことを即決しました、、笑

私達が買った中で一番のおすすめはコレ!

ホワイトチョコ掛けのシリアルみたいな感じですがとてもおいしぃ~♪

大きいものもあるのですが、この小さいものは確か1つ6.5ドルだったはず…。

2つかったら1つ付いてくるので、3つで13ドルって感じです。

f:id:saMIsa:20190320230542j:plain

もう一つのおすすめはヘーゼルナッツのKissチョコですかね♡

 

ハーシーズで沢山の買い物をすると大きなバッグに入れてくれて、それもまた可愛いですよ♪

でも免税はしてくれなくて、そこが残念でした…。

とにかく、ハーシーズで大きな袋二つ分買い込んでキラキラ夜景バスに乗るべく、

セントーサ島を去ります!

行きはJTBのツアーバスで来ていないので何もわからない私達、、

チケットを買おうと並んでいると、なんと本島までの電車はFREE(無料)でした☆

本島につくと、MRTで移動します。

 

キラキラ夜景バス集合場所はJTBカウンターのあるパンパシフィックシンガポール

このホテルもなかなか良さそうだ…✨

このツアーはとても人気みたい。その数バス2台分です!

 

キラキラ夜景バス

 

5時半頃集合して、2階建てバスでガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショーや、マーライオン付近、オーチャードロード付近を回ってくれます。

途中下車も可能なので夜の予定が重なれば利用するのもいいですね。

2階建てが吹きさらしになったバスの2階部分に座るのですが、ふ、風圧がすごい、、

とにかくガーデンズ・バイ・ザ・ベイで1回降ろされ、ショー終わりまで解散です♪

朝から歩きっぱなしの私達は、そろそろ空腹だったのですが、

移動販売のホットドッグでおなかを満たすことに!

外で食べるとなんだか遠足のようなうきうきした気分になりますね♪

ショーが行われる場所は、広くはないですが、とても綺麗で壮大…

疲れが癒されます…!

f:id:saMIsa:20190320232213j:plain

f:id:saMIsa:20190320232231j:plain
f:id:saMIsa:20190320232244j:plain

ショーが終わり次第移動なのですが、ここで、緊急事態発生!

集合場所どこだっけ…?

母が心当たりのある場所へ向かい、私はバスを追跡して、ツアーの人達を探すことに、、

しばらくすると乗ってきたバスが動き出し…

やばい、お母さん戻ってきて!バスが動いた!

即座に電話し母を呼び戻しますが、バスも動くので、場所を伝えるもの一苦労、

なかなか母が戻ってきません、、

するとこちらではどこからかツアーの人が湧いてきて、バスに乗り込み始めるではありませんか…!

お母さん、早く、こっちこっち!

となんとか呼び戻し、母は息も絶え絶えで戻ってくることができました、、

…よかった、マミー!

皆さん、ツアーでは集合場所を覚えていましょうね♪(当たり前か、、)

続く目的地はマーライオン公園!

わーい、マーライオンだぁ!とバスを降りたはいいものの、意外と距離がある…、、

f:id:saMIsa:20190320232300j:plain

遠くにマーライオンがいるのがおわかりだろうか?

遠巻きに写真撮影に勤しんでいるとマーライオンの近くまで行くことは叶いませんでした、、

皆さん、JTB ツアーで行く際は時間にお気をつけて

ちなみにまた帰りのバスまで迷子になりかけました、、

最後はオーチャードロードを通って終了です!

爆風に吹かれ髪は乱れて大変ですが、夜のキラキラはなかなか綺麗です…♡

 

こうしてきらきら夜景バスツアーは終了。

帰りがけのショッピングモールで本格的なチョコとチョコアイスを購入し、

幸せ気分で歩きます♪

またあの素敵なリッツカールトンのお部屋に帰るのがわくわくです。

ようやく部屋に戻ると、

…! 汚い!掃除されてない!タオルもそのまま!…Don't disturbボタンがONになってる!

くぅ、悲しいことにリッツカールトンはDon't disturbボタンも電気のスイッチと同じ感じで素敵に並んでいたので、私が色々なボタンを押していた時に気づかず押していたのです、、

なんてこと!

まぁ夜しか使わないし、とりあえずタオルは新しいのを頼もう、

とHouse keeping係へ電話すると、なんと自動的に日本人スタッフに繋げてくれるという心遣い✨

落ち込んでいた心も一気に晴れ上がります…!
 しばらくするとタオルも持って頂けて問題解決です☆

 

さて、濃厚な2日間、あっという間のような長いような不思議な感覚でした…

最終日も余すところなく楽しむべく予定は詰め詰めだったので、

ラグジュアリーなお風呂でゆっくりし、部屋から見える夜景を見ながら、

幸せな気分で眠りました…

 

次はいよいよ最終日の3日目!