What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第7回>シンガポール旅行2日目 セントーサ島を満喫(午前編)

1日目にして動き回ってやや疲れ気味ではありますが、

リッツカールトンの素敵なモーニングで元気にスタートし、

2日目はセントーサ島を回ります♪

 

 リッツカールトンで朝食を

 ちなみに、、リッツカールトンのモーニングは種類も豊富でデザートも充実しており、

本当に素晴らしかった♡ですが、ご飯に夢中で1枚しか写真がない…残念です、、

f:id:saMIsa:20190316011816j:plain

リッツカールトンのモーニングのデザートたち♡

スケジュール 

 <2日目>

午前:ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (JTB ツアー利用)

午後:シー・アクアリウム

19時頃~:キラキラ夜景バス(JTB ツアー)

 

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ!

 さて、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールまではJTBのツアーを利用しました。

バスがホテルまで迎えにきてくれる片道送迎+チケット+開園20分前入場

というパックで便利です♪

…しかし、、

待てど暮らせどバスが来ない、、

JTBに電話すると道が混んでいて遅れているとのこと。

結果20分くらい遅れて(私達は30分くらい待って!)バスが到着しました。

ガイドさんは現地の方なので、

「こんなにたくさんのホテルを回ってお客様をピックアップしてたら道が混んで遅れます、と言ったんですけど、上の人にそのままお願いします、と言われました。上の人は現場を分かっていないので仕方ないですね。会社に詳しく報告したのでなにかあれば会社の方に言ってください」

と丁寧に説明して下さいました。

これはツアーを利用する時の大きなデメリットですね、、

 

到着は開園に間に合いましたが、20分前の優先入場はかないませんでした、、

一体どうしてくれるんだい、とぷんすか怒っていても、

目の前にテーマパークが広がるとその気持ちも続きません、、

開園と同時に一番注目のトランスフォーマー・ザ・ライドにダッシュです…!

 

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのアトラクション

 園内をぐるりと1周歩いて20分ほど、アトラクション数は19とコンパクトにまとまっています。

f:id:saMIsa:20190316011903j:plain

まず初めに向かったトランスフォーマー・ザ・ライドは老体に鞭打って母にも頑張って走ってもらったおかげで、5分と待たず乗ることができました♪

平日だったこともあってか、ほとんどが待っても15分くらいでしたが、

1つ、めちゃくちゃ待ったのが、ジュラシック・パーク・ラピッドアドベンチャーです…!

60分待ちと書いてあったのが、実際2時間近く待ちました、、疲れる、、

絶叫系が得意なわけではない私の一番のおすすめは、プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニーです!

見るからにイージーそうな乗り物なのに意外と勢いがあって楽しい♪

以下に乗った乗り物と、その感想をざっと書いておきます。

トランスフォーマー・ザ・ライド

乗り物にのって3D映像でトランスフォーマーの世界へ。

ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)のスパイダーマンみたいな感じね、

とたかをくくっていたのですが、意外と動いてスリリング♪

とても楽しく気分の上がるスタートになりました!

f:id:saMIsa:20190316023228j:plain

②リベンジ・オブ・ザ・マミー

暗闇の中を疾走するジェットコースター。

古代エジプトの雰囲気にどっぷりつかりながら、ストーリに飲み込まれていきます。

暗闇の中のジェットコースターは割と好きなはずなのですが、

激しい激しい、、

予想以上の激しさでどっと疲れてしまいましたが、楽しかったです♪

f:id:saMIsa:20190316011930j:plain

③トレジャーハンターズ

子供用のコースターです。

盛り上がりポイントはありませんが、リベンジ・オブ・ザ・マミーでどっと疲れた身には良い癒しでした。

ただ、長い時間待って乗ろうとは思えません…。

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー

これはUSJのものととても似ています。

私の時は平日でもめちゃくちゃ待ったので、シンガポールならではを目指すならスキップしてもいいかもしれませんね…!

しかし楽しさはお墨付です♪

⑤プス・イン・ブーツ・ジャイアント・ジャーニー

個人的1等賞

明らかにイージーそうなぶら下がり型のローラーコースターですが、意外と楽しい♪

上っていくわくわく感も、ところどころ勢いのある感じも、すべてがちょうどいい!

待つところもかわいいし、ユニバに来たらぜひ乗ってほしいです♪

シュレック4-D・アドベンチャー

 シュレックの物語を4-Dで劇場で楽しみます。

3D眼鏡をかけているのですが、始めはなぜか目を3Dに合わせるのに苦労してしまいました、、

一度集められる場所の奥の方が舞台に近くなるのでちょうどいい位置を目指してみて下さいね。

英語ですがわからなくても十分楽しめますよ♪

特にあの場面のあれが…☆

マダガスカル・クレート・アドベンチャー

 まるで東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたい…。

少し休みたいときにちょうどいい乗り物です。

 

USJをまだまだ楽しみたかったのですが、他にも行きたいところがあったので、

後ろ髪を引かれる思いで午後過ぎくらいまでにして、水族館へ♪

 

シー・アクアリウム

 世界最大級の水族館です。

f:id:saMIsa:20190316011947j:plain

ここでも確かチケット購入にJCBの優待価格が利用できたと思います♪

見ごたえたっぷりの種々の水槽の他に、歴史的な経緯の展示など資料もしっかりしています。

1時間くらいではとても足りなかったです、、

余裕があれば時間をとってじっくり見たかったですね…!

 

さて、キラキラ夜景バスのツアーに間に合わせるべく、

シー・アクアリウムを泣く泣く去らなければならなかったのですが、

ここで今回我々がメインに使ったお土産に出会います。

その話と、夜の話をまた次に書きますね。