What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

2020年ーコロナ元年ーから、新しい時代の2021年へ!

気づけば2021年!激動の2020年を振り返りつつ2021年へ!

2020年、色々なことがあった。気づけばあれよあれよと時は過ぎ、書き留めようと思った思いも下書き止まり、いや下書きにすらなっていなかった。

2020年、コロナで世界が変わってしまったのは周知の事実だが、私の人生においても大きな変化がたくさんあった。激動の時代をふりかえつつ、今年を見つめていこうと思う。

一部記事にPR含みます

2020年

 2020年は本当に変化の年だった。コロナの年でもあったけど、私自身学生から社会人になったり、お引越しをしたり、ころころと変わる職場の環境に数カ月おきに慣れなければいけなかったりと本当にめまぐるしい変化にあった。

コロナで旅行の危機

 まず最初に訪れたのは旅行の危機。コロナが一体世界にどんな影響を及ぼすのか、どんな変化を巻き起こすのかまだ全くわからない中、まず始めに始まったのが移動の制限。みんな当たり前のように行く卒業旅行も中止する人が出たり、海外に行こうものなら非難の目が集まった。就職前に2週間の自宅待機を命じられた人もいたという。大好きな旅行が行きづらい環境へ。経済を回すのも大切だけど、コロナを広めて医療を逼迫しても自分を苦しめることにもなりかねない。お金が出来たら自由にどこへでも行けると思っていた分、とても残念な状況に。コロナが落ち着いたら、またはワクチンが広まったらまた近々海外にも行けるのかしら?早く気軽にいろんなところへ行ける環境になって欲しいな。

お仕事の始まり

 もう一つ、大きな変化。それはお仕事の始まり。これは人生においてとても大きな変化と言えよう。ライフスタイルも変わるし、周りの人達も変わる。やることなすことに責任が出て、役割があって。生きるって本当に大変だぁ。生きるための仕事なのか、仕事のために生きるのか、色々なスタンスの人がいて、色々な生き方がある。私は仕事が好きだけど、ゆったりした好きな事をできる時間も大事。仕事とプライベートと、ストレスをためない程度に頑張って充実させていこう。

2021年

 2021年が始まってはや2日。今年の始まりはやっぱり一味違う。実家に帰れなかったし、本格的に始まるのは4日だけれど早くも仕事があったりと。今年は実家に帰れなかった人も多かっただろう。思えば私は去年も実家に帰ってなかったけど、やっぱりいつも一緒に居れるわけではない分、いつまで一緒にお正月を過ごせるかわからい分、家族の顔は見ておきたい、なんて柄にもないこと思ったり。やっぱり家族っていいなと再認識する1年のスタート。

最高の運気?

 さて、2020年、実は私は人生に迷走し本当に行先を見失った感じがある。よく当たると評判の占いでは2020年に結果が出るってことだったのだけれど。たぶん、ちょっと努力が足りていなかったのだろう。今後書いていきたいが色々な自分の甘さが出て私は本当に人生の路頭に迷ってしまった。そこで頼ったのが占いの本!いつだって占いは勝手で適当で、当たっていないようで当たっていたり、本当に面白い。でも何でもないことは運任せで道を切り開いていけばいいのだ!私自身は、占いを丸ごと信じて行動することはないが、占いは統計だからあながち間違ってもないと思っている。

 TV番組、「突然ですが占ってもいいですか」の星ひとみさんが芸能人の色々な過去を当てていて気になっていた。まだ売れ始めだから?か、星ひとみさんの著書は1冊しかなかったが、私的にはかなり当たっていた。3×4×4,5グループに分類されていて、内容に私が求める指針にみたいなものは特になかったが読んでいてとても楽しい。いつか私も本当に占ってもらいたいな~。

星ひとみの天星術 [ 星 ひとみ ]

価格:1,320円
(2021/1/2 16:11時点)
感想(26件)

 さらにさらにゲッターズ飯田の本を読んだところによると、私の2021年は開運の年、五星三心占いの中で最も運気が良いというのだ!どこを読んでもどこかしら良いことが書いてある。この路頭に迷った私でももがいていればいいことがあるに違いない。占いは、当たらないとバカにする人もいるけど、絶対にどこかに励ましの言葉が書いてあるから救われる。この最高の運気をものにできるよう2021年は努力と楽しむことを忘れない年にしたい!

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版 [ ゲッターズ 飯田 ]

価格:3,025円
(2021/1/2 15:58時点)
感想(19件)

ちなみに私は金の時計座。基本性格も私に関しては本当に当たっている気がする。心の奥底の私を表してくれている感じ。毎日1日ごとの占いがあり日々読める。他の星座の人も簡単だが占えて、楽しい。最高にいい年と書いてあったので、購入しちゃいました♪

今年は努力に運を味方につけて頑張るぞ♪

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021金の時計座 [ ゲッターズ飯田 ]

価格:1,078円
(2021/1/2 15:59時点)
感想(26件)