What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

ご無沙汰日記

2年が経過⁉

気付けばブログを放置してから2年が経過⁉︎

しかも日本列島は早すぎる梅雨明けを迎えたはずが再び梅雨模様で憂鬱、、

いったい地球はどうなっちまうんだ…。・・・と書いていた時からさらに時間が経過。いや、時の流れが早すぎる

空白の2年

この2年私は何をしていたかというと、激動の日常に揉まれながらただただ日々を必死に生きていた。

数ヶ月おきに変わる全く新しい環境で、新しい人間関係を1から築いて…。

その時はその時で必死で楽しんでいたけど、今落ち着いて見るとやっぱり色々大変だったことに気づく。

お金もカツカツの生活で貯金も使い果たしてしまったけどそれだけの価値ある体験はしたな。

日々の色々をもっと気ままに

色々な人に出会って色々な体験をして。私が革新的にアップデートされた実感のある2年だったけれど、なぜかブログから遠ざかってしまった、、。これだけ色々あった2年だもの、感じたことや発見を振り返っていくのも悪くない。

今後は記録がてら昔の話を挟みつつ、もっと今のことも気楽に残していこうかな。

職場のこと

この1年くらい、数ヶ月おきに色々な県を点々としていた。

もちろんコロナ下なので旅行みたいな娯楽はなかったけれど、楽しむことは忘れなかった。

生活の場が数ヶ月おきに変わるのはメンタル面はもちろんだけどハード面でも色々大変、、

でも何回も移動していると本当に必要な物って意外と少ないんだなぁ、としみじみ実感。でもミニマリストにはやっぱりなれないんだなぁ。移動って大変だけど、コツを掴めば意外と簡単⁉・・・とか思えた引っ越し生活。︎

手間はかかってしんどさはあるのですが。特にうちは3階なのに階段なので重いものを運ぶとなるとかなりの重労働、、

移動には車があると随分楽なことが思い知らされました。私は車を持っていないので、電車移動の時に重いもの持ちすぎて腕がちぎれそうになりました、、

でも、研修や転勤で引っ越しまではいかなくても単身赴任とか色んな移動がある人は多いと思うので、そちらも紹介できたらいいかもね!

すまいのこと

移動で何より面倒なのが、すまいのこと。

どこに住むのかを決めるのも大変だし、いくらなのか、引っ越し費用だとかお金面を考えるのも大変。

ずっといるすまいなら、こだわって決めた方がQOLも上がるし、心も休まるので少し高くてもコスパは最強だけど、仮の住まいの時はそこまで拘れないし、お金も抑えたいのが本音。

今回色々な住まいを経験できたので、何とか生き残るtipsや、少しでもQOLをあげる工夫も書き残しておきたいな。私の生活の記録として、誰かの生活のヒントとして。こまめにアップして行きたいところです(笑)

そして、過酷な(?)環境を生き抜いてきたからこそ、住まいのこだわりも出てくる今日この頃。いずれは素敵なマンションを自分で建ててみたい…!と思うまでになりました。

私の夢物語を聞いてい頂ければ幸いです♩

それでは、また。