What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第9回>シンガポール旅行3日目 マリーナベイ・サンズ周辺(午前編)

眠って起きると最終日。

なんと儚くも胸の高鳴る朝なんでしょう…

 

 

リッツカールトンで朝食を(2回目)

 身支度を整えて、早速朝食ビュッフェへ♪

昨日とは違う種類の料理もいくつか。今日も今日とて食べすぎます。

何が素敵って、やっぱり透明感と落ち着きのある朝食会場の雰囲気でしょうか。

好きなものをとってきて、コーヒーを入れてもらうとサイコーに幸せな気分になれます。

 

部屋に戻ると荷物をまとめて急いで出発。

私達には、まだ果たさなければならないミッションがありました。

それは、チキンライスを食べること!

朝食ではち切れそうなお腹を抱えながら出発です、、

 

 スケジュール

 <3日目>

午前:チャイナタウン

午後:マリーナベイ・サンズ周辺

 

エクスプレス・バイ・チャーターボックス

 チキンライスの名店「チャーターボックス」の姉妹店。

バスで向かって、少し歩いたショッピングモールのような建物内にありました。

このあたりはオフィス街のようで、スーツを着た人もたくさんです。

お店につくと、結構な列をなしていて、気長に待つつもりで並びましたが、

回転率がいいのか意外と早かった♪

初めにレジでオーダーし、お金を払って、近くのコールドケースからサイドメニュー1つとドリンクを持って席に着きます。

私達はチキンライスとラクサのセットを頼みました。

チキンライスはチキンとご飯の組み合わせがサイコー!柔らかくて美味しい~♪

シンガポールを堪能できるメニューでした。

f:id:saMIsa:20190321010946j:plain

f:id:saMIsa:20190321011546j:plain

 

2人で1つのメニューでもまだお腹いっぱいなので、運動がてらチャイナタウンへ!

 

チャイナタウン

 観光資源として「保存開発」されて整備されている街。

オシャレなレストランやお土産店を練り歩きました。

雰囲気だけでも楽しいですね!

母は意外にも気に入って、土産物屋を色々見て回っていました♪

f:id:saMIsa:20190321011633j:plain

f:id:saMIsa:20190321011654j:plain

ゆっくりしたいところでしたが、ホテルの移動時間が迫っているので、

まだまだ物足りない母をひっぱってMRTで戻ります。

 

後ろ髪をひかれながらJTBのバスに乗り込み、ホテルを移動します…!

次はわくわくのマリーナベイ・サンズ!

後ろ髪を引かれながら前髪を引っ張られている気分です♪

マリーナベイ・サンズの色々は午後編で!