What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第1回>シンガポールへ!

時間がない、勉強をしないと、と言い続けている私ですが、楽しむことには貪欲…☆

旅行には行きたい、けどお金がない、というジレンマにいつもハマりながら、わずかながらのバイトのお金と、親に頼み倒して拝借したお金で、結局旅行に行ってしまうのが私流。

(ちゃんとどれくらい借りたか計算されてます…。出世払いです( ;∀;))

働きだしたらなかなか時間もとれないし、学生の内にやりたいことはやっておく!

ありがとう、お父さんお母さん!

 

というわけで、今回はシンガポールへ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シンガポールと言えば、マーライオンはどこへやら、

SMAPソフトバンクのCMで歩いた、ホテルの上のプールですよね! 

f:id:saMIsa:20190311021331j:plain

屋上のプールが印象的なマリーナベイサンズ

母はまさしくこのCMでシンガポールの虜に…!

出不精な父の代わりに私を連れてシンガポールへ行くことになりました♪

 

私としても海外旅行は大好きだし、

シンガポール sponsored by mommy✨

はとても魅力的…!(大学生になって初めてわかるやつ)

久々の海外旅行にお財布の紐が緩んでいる母に喜んでお供させて頂きました。

 

旅行までは忙しかったので飛行機・ホテル・内容は全て母任せ!

母は飛行機とホテルがセットになった旅行パックを頼んでおり、

それからオプショナルツアーを追加する、ということでした!

私は海外旅行は自分で計画したい派ですが、今回は私が考える時間が無かったのでやむなし…。

JTBで行くシンガポール3泊5日、どんなもんや!

…と直前に内容を聞いてみると…、一日の夜にナイトサファリのツアーを入れているだけでほぼ決まってないとのこと、、

どういうこと、お母さん…、、

俄然としながらも観光ガイドを見ると、色々あるじゃん、楽しそう…!

 

という感じで始まった今回のシンガポール旅行!

忘れない内に何回かに分けて細々と書いていこうと思います。

これからシンガポールへ行く人のお役に立つこともあるかもしれません!

ぜひお付き合い下さい♪