What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

おすすめ海外ドラマ ー前向き&面白いドラマー

海外ドラマ

日本のTVドラマもいいですが、海外ドラマは規模も大きかったりして見ごたえがありますよねぇ~。

私は海外ドラマを字幕で見ると英語の勉強にもなると自分に言い聞かせて、ついつい勉強そっちのけで見てしまいます、、

好きな海外ドラマは色々あるのですが…

先日DLifeで海外ドラマを見ていて、私、好きが再燃してしまいました。このドラマに!

アグリー・ベティが面白い!

2018年の年末あたりからDLifeで一挙放送されていたりして、目にした人も多いはず。

アグリー・ベティは2006年から2010年にかけて、第4シーズンまで放送されたアメリカのドラマ。

若干古い様にも思えますが、依然として面白い、名作です!

こんな人におすすめ!

・明るくて面白いドラマが見たい

・ファッションが好き!

・心温まるドラマがみたい

・英語が聞き取りやすい海外ドラマが見たい

あらすじ(ネタばれなし)

人に夢を与えられるような雑誌を作るような仕事がしたいと思っていたベティ。出版業界で働くことが夢だったが、ファッション誌の雑誌編集長のアシスタントとして働くことに。容姿やファッションセンスを重視するファッション業界で、ベティは自分らしく奮闘する。次々と降りかかるトラブルや、会社を乗っ取ろうとする陰謀に負けず奮闘する日常を描いた痛快コメディ。

おすすめPOINT

コメディでありながら全てがちょうどいいドラマ。

ちょうどいいドタバタ感、ちょうどいい面白さ、ちょうどいい温かさ、ちょうどいい恋愛要素…。

明るくて面白い

主人公ベティは、逆境の中でも明るくて前向き。これでもかというくらいに降りかかる逆風に一生懸命奮闘する姿に、こちらも引き込まれてしまいます。

さらに随所にコメディ要素が盛り込まれていて面白い!

オシャレを学べる(⁉)モードなファッション

主人公が活躍する舞台はファッション誌「モード」のオフィス内。ウィルミナやマーク、アマンダのファッションは毎回見ごたえがあり、常に気になってしまう☆

心温まるヒューマンドラマ(?)

実はベティの父、イグナシオはかなりの人格者。あまりの境遇に、時に道徳観が壊れそうになるベティを大きな心で支えます。

さらにベティの姉、ヒルダはシングルマザーで息子を溺愛。3世代に渡る家族愛が「アグリー・ベティ」に温もりを添えています。

また家族愛のみならず、第3シーズン・第4シーズンのベティ・アマンダ・マークの絶妙な関係は最高です♡

ちなみに、アグリー・ベティでは心温まるシーンが沢山あるので、個人的には何気にヒューマンドラマとも言えるのではないかと思っています。

英語が聞き取りやすい

英語で見たいならただ字幕にすりゃええやん、と思わないで下さい。

アグリー・ベティはラテン訛りの英語も多いですが、全体的にわかりやすい英語で聞き取りやすいのです!(リスニングにも役立つかも⁉)

しかもよく使う表現をもじったようなやりとりも多く、そのコミカルな表現ややりとりは実際の英会話にも役立ちそうです。

 無料で見る

動画配信の無料トライアルを利用して、ぜひアグリーベティを無料で4シリーズ全部見ちゃって下さい!

ちなみに私は将来DVDを大人買いする予定です♪

下記はPRです。

<U-NEXT>

<Hulu>