What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第11回>シンガポール旅行4日目 帰国

 もはや帰るだけの、何も無いようで濃かった、厳密な意味での最終日。

 

 最高の朝プール

朝はもちろん少しだけ早起きをしてプールへ☆

朝7時くらいでしたが夜より肌寒さを感じませんでした。

夜よりは人が少ないですが、やはり少なからずいらっしゃる…!

朝のフレッシュで柔らかな光に包まれたプールはとても気持ちいい…

ひたすら写真を撮った後、ひとしきり景色を楽しんで部屋に戻ることにしました。

帰ろうとすると、プールと逆側にジャグジーが!

暖かいお湯が結構な強さでブクブク…

急に噴射が止まったりして驚いたのですが、

どうやら休止5分、噴射20分?くらいの間隔で動いているようです。

f:id:saMIsa:20190322230120j:plain

マリーナベイ・サンズでの朝食@RISE

 しっかり楽しんだ後はマリーナベイ・サンズで最初の最後の朝食!

マリーナベイ・サンズに宿泊すると3つの場所から選ぶことができるのですが、

屋上のアメリカンスタイルのビュッフェ「スパゴ」も魅力的でしたが、

1階のインターナショナルスタイルで一番品数が多いという「RISE」を利用することにしました。

「RISE」は大変人気で9時過ぎから急に込み合いますのでお早めに!

品数が多く美味しいのはもちろんのこと、スタッフが持ってきてくれる飲み物で紅茶を選ぶと、TWGの紅茶が飲めますよ

 

ビビりまくりのハプニング

 さて、またしても超満腹になるまで食べ、部屋に戻ってパッキングです。

そして、靴下を乾かそうとドライヤーを使っていた時のこと。

少しやりすぎて焦げ臭いにおいとともに煙を感じたのでドライヤーの使用をやめると、

その30分後くらいに火災報知器が反応、、

タイムラグがあったのとけたたましい音に超びっくり!

かなりパニックでどの内線につなげばいいかわかりません。

とりあえずそれらしきところをプッシュしあわてて電話をとりました。

何事もなかったのですが、とりあえずスタッフが確認にきてくれ、事なきを得ました…。

火災報知器ってちゃんと仕事するんですね…、、

皆さんもお気をつけて、、

 

チャンギ空港ではTWGのマカロンを!

 

さて再びJTBの方がホテルまで迎えに来て下さり、チャンギ空港へ!

諸注意をして下さるのですが眠すぎてノックダウン…。

スタッフの方がシンガポール航空のカウンターまで案内して下さり、出国です…!

免税店で再びチョコなどを買いあさり、さらにここでTWGのマカロンをgetしました!

 シンガポール空港はターミナル2でチェックインですが、

TWGは出国審査を終えてからターミナル3に向かう方向にあります。

出店みたいな感じで店員さんが一人で切り盛りしているのですが、

カロンを頼む日本人客が多く、並ぶと本当に時間がかかるので始めに購入しておくのが安心です!

 

帰国

 

そして万全を期して出国…!

飛行機に乗るときはいつだってワクワクします♪

シンガポール航空の客室乗務員の制服も本当に素敵✨

機内サービスも良かったです!

幸せだったナ~♪ 

 

TWGのマカロン

日本に帰国してからしばらく冷凍していたマカロンを食べました。

特に気を遣わずに帰ったのでマカロンは一部ボロボロ、、

カロンを持ち帰る際は大切にして下さいね…!

f:id:saMIsa:20190324213407j:plain
f:id:saMIsa:20190324213419j:plain
TWGのマカロン

こちらは基本のセットです。TWGの紅茶と頂きました。

お味はそれぞれ、風味が口の中で香る感じ♪

至福のひと時です…♡

 

 

まとめ

いかかでしたか?

11回に及ぶシンガポール紀行、まだまだ書き残したいことはたくさんあるのですが、

そろそろ漫然としてきているのでここで終えたいと思います。

本当にあっという間の2泊3日でした。

必ずしもいつも仲がいいわけではない母と2人旅行ですが、

シンガポールを贅沢に味わって、本当に楽しい旅行でした♪

旅行のジャンルとしては自然派というより都会の観光地(観光地域)派ですね。

私は本来自然派ですが、サイコーに幸せな旅行となりました♡

 

最後に、シンガポール旅行のおすすめポイントを!

 

シンガポール旅行のすすめ

シンガポールを全体的に楽しみたいなら3泊4日以上がおすすめ

・観光スポット同士が比較的近く、色々なところへ行ける!

・マリーナベイ・サンズへ行くなら周辺で半日は必要&夜プールなら朝プールも◎

JCBカードの利用で割引が受けられるところあり