What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

ふわふわパンケーキ屋さん「幸せのパンケーキ」が幸せだった♡

今人気のパンケーキ

パンケーキって、フルーツがもりもり飾られてオシャレになったり、ホイップがぐるぐる乗せられて華やかになったり、本当にあの手この手で美味しそうに登場してきます。

そして最近流行りなのがふわふわのパンケーキ!分厚いパンケーキが3枚もお皿に乗せられボリュームたっぷりに見えるのに、とてもふわふわで3枚ペロリと食べられてしまうという…アレです。俗にいう「スフレパンケーキ」ですね。

先日、私も流行に乗って今人気のふわふわパンケーキ店「幸せのパンケーキ」で幸せになったのでシェアします。

f:id:saMIsa:20190504011825j:plain

幸せのパンケーキ

「美味しいものは人を笑顔にできる。」という思いをカタチにしたという「幸せのパンケーキ」は、上質な素材にこだわって徹底した温度管理で焼き上げるふわふわしっとりのパンケーキ屋さん。パンケーキは添加物を使わず、注文を受けてから一枚一枚丁寧に、およそ20分かけて焼き上げられています。こだわりのホイップバターは、ニュージーランド産の高純度マヌカハニーと北海道産の発酵バターで作られています。 

magia.tokyo

全国に店舗

「幸せのパンケーキ」は全国に25もの店舗が!さらに香港にもお店ができるなど、海外にも進出しています。

予約ができる!

こちらのパンケーキ屋さん、実はオンライン予約ができるんです(電話での予約はできません)。予約には会員登録が必要ですが、メールアドレスとパスワードを登録するだけ!

多くの店舗が平日のみ、一部の店舗は祝日も、時間ごとに各店舗4席ずつ予約できるようになっています。予約は翌日から2週間先までできるので、予約で行く際は2週間前から準備した方が良さそうですね。

オンライン予約できるなんてとても便利ですよね。でも4席しかないので、相当な競争率にはなりそうです、、

レビュー

f:id:saMIsa:20190504011543j:plain

今回私は王道の「幸せのパンケーキ」を頂きました。お噂通り、しっとりふわっふわでとても幸せな気持ちになりました♪ ふわっふわのパンケーキは甘すぎず、メープルシロップで風味と甘みを足して、ホイップバターをたっぷりつければ、優しい味のするまさに幸せのパンケーキ!マヌカハニーを使用したこだわりのホイップバターも、少し塩気を足してくれて美味しかったですよ。ご存知の方はわかると思うのですが、実はマヌカハニーは、はちみつと言っても少し薬のような独特の風味があり、食べにくいとおっしゃる方もいます。でも、そんなマヌカハニー独特の風味などは一切感じず、香り高い美味しいパンケーキを楽しむことができました。ボリュームはありますが、軽いのでパクパク食べれてしまします。でもさすがに3枚も食べるとお腹は満たされました。

徹底した温度管理が高温にしないことなのかどうかはわかりませんが、持ってきて頂いた時からそこまでパンケーキが温かいというわけではなく、できたてほやほやのあったかいものを想像していた私には少し残念でした。出来立てを持ってきて頂いたのは見たので、ホイップバターの形を保つためなのかもしれません。

f:id:saMIsa:20190504011937j:plain

また、連れは、お食事パンケーキの「厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ」を頼んでいました。こちらのパンケーキは甘くなく、「幸せのパンケーキ」のものより小さめで、ブランパンのような感じです。私はあまりブランパンは得意ではありませんが、やはりこちらもふわふわなので、付け合わせと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい♪ 特にトマトソースが味付けがしっかりされており、とても好きな味でした。

大坂の店舗に行ったということもあり、店内は友達で来ている人や、子供連れの奥様方、家族やカップルなど本当に様々な客層で、どの世代にも愛される納得の美味しさを物語っていました。また、予約以外は整理券システムで、一度番号を発券してしまえば列をなして並ばなくてもいい、というところが気楽でしたね。

…こんなにべらべらレビューを並びたてているのにどこか感想が薄弱なのは、実は私がそんなにパンケーキ好きという訳でもないから笑 パンケーキって食べている途中で飽きてしまうんです、、あったかい内は割と食べられるのですが😢 だから、スイーツとしてのパンケーキも美味しいこと間違いなしですが、個人的にはお食事パンケーキもおすすめです!少し小さめのパンケーキだし、付け合わせも色々あり変化があって楽しめますし! 

最後にパンケーキ好きでもないという謎の落ちですが、そんな私でも3枚完食できる美味しさなのでご安心を!やっぱりふわふわだと味もさることながら食感で幸せな気持ちになりますね♪

合わせて気になるふわふわパンケーキ屋さん

さらにふわふわパンケーキ屋さんと言えばこちら!

www.cafe-gram.com

f:id:saMIsa:20190504012324j:plain

私はこちらの「gram」を先に知っていて、数年前に食べたのですが、こちらも美味しかった記憶が。こちらも全国+海外にも店舗があり、人気パンケーキ屋さんに間違いありません。

ふわふわパンケーキ好きさんは、ぜひ食べ比べしてみて下さいね♪

以下PR

スポンサードリンク