What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

【シンガポール】<第10回>シンガポール旅行3日目 マリーナベイ・サンズ周辺(午後編)

慌ただしくチャイナタウンを抜け出して、

JTBの送迎でリッツカールトンからマリーナベイ・サンズへ移動します。

 

 マリーナベイ・サンズへ!

 

 そういえば、リッツカールトンでは荷物を取りに来る時間に合わせて荷物をロビーの外に出してくれます。

チェックアウトのためにロビーに降りると優しいおちゃめなドアマンさんが荷物を預かって下さいました。

預けたあと、気づいてしまったのです、、昨日大量に買ったチョコが溶ける!

チェックアウトの際に伝えるとキャリーを室内に置いて頂くことができました。

これで安心、ふぅ♪

 

さて、リッツカールトンとマリーナベイサンズは近いのですが、

送迎は時間が制限される一方、荷物の多い身としては楽ですね。

またバス内でマリーナベイ・サンズのプールやルームサービスの説明もして下さったので助かりました。

マリーナベイ・サンズの地下に到着し、JTBカウンターで鍵の受け取ります。

そこで私達が頂いたのは鍵の他に黒い袋…。

中を見るとシンガポール土産でよくありそうなチョコレートでした。

JTBのバスが遅れたせいでユニバの優先入場特典が使えなかったお詫びの品でした。

…こんなもので許せるか‼

…と思いたくてもチョコを目の前にすると許せちゃう、、

きちんとお詫びをして下さるなんてなんとしかっりとしたいい会社なのでしょう!

これでお土産が1つ増えました♪

 

f:id:saMIsa:20190322213917j:plain 

 恒例のお部屋チェック☆

ベッドの上のタオルアートが可愛い♡

 

ショップス・アット・マリーナベイ・サンズ

 

少しゆっくりしてショップス・アット・マリーナベイ・サンズへ!真っ先に向かうのは…

 

アートサイエンス・ミュージアム内「フューチャーワールド

 

マリーナベイサンズの近くのお花型の建物内にある、「チームラボ」が手掛けるデジタルアートの常設展。

日本でも東京にできて以来とても人気ですよね。

東京のチームラボにはいつか行きたかったのですが、まさかシンガポールで叶うとは!

シンガポールでは人は多かったですが、チケットも少し並ぶと買えました。

体験型のデジタルアートがとてもきれいで、何より楽しい…!

特に最後のクリスタル・ユニバースは圧巻です…!

行ったことない人はぜひ行くべきです‼

f:id:saMIsa:20190322214747j:plain
f:id:saMIsa:20190322213944j:plain

 

すっかり遊んだところで私達はショッピングモールに戻って小腹を満たすため小休憩です。

B2階のフードコート辺りを歩いていると、タピオカドリンクのお店が…!

タピオカに目がない母は、即決でした。

 

ムヨー・プラス(MuYoo+)

 

疲れも一瞬にして吹き飛ぶ圧巻の美味しさでした…!

私が頼んだのは「ダーティー・ブラウン・シュガー・フレッシュ・ミルク」。

黒糖とタピオカの相性が抜群でした‼✨

私のタピオカ史上1番でしょうか、、

日本にもぜひ欲しいものです…!

タピオカ好きにはぜひおすすめしたいお店です♡

f:id:saMIsa:20190321140710j:plain

 

ショッピングモールはハイブランドが多数、ローカルの人気店も入っており見ごたえがありました♪

お土産も買いましたよ!

 

SEPHORA

 

1999~2001年まで日本にもあったそうですが、

現在は撤退してしまったコスメのセレクトショップ
色々なブランドの物をタッチアップでき楽しいです♪

独自ブランドのパック(4ドル)やヘアパック(確か6ドル)はばらまき用のお土産にピッタリです! 

マリーナベイ・サンズに宿泊していたら、ルームキーを見せると10%オフになるのでぜひ利用して下さい!

店員さんが聞き忘れることもあるので要注意です。

 

TWG

 

シンガポール創業の紅茶屋さん。

お店は豪華でラグジュアリー♪

f:id:saMIsa:20190322221951j:plain

フレーバーティーの種類がたくさんあり、店員さんが優しく色々教えてくれます。

ティーバッグもお茶に雑味を入れないという、こだわりのコットン製。

ブラックティーベース(紅茶ベース)、ホワイトティーベース(緑茶ベース)などのフレーバーティーが様々あり迷いに迷います。

定番は、確かキャラメル・ストロベリー(+何か)のフレーバーティー、「ブラックティー」です。

どのお茶の香りもよく迷ってしまうので、数種類セットのものを買うといいかもしれませんね!

f:id:saMIsa:20190322221517j:plain
f:id:saMIsa:20190322221919j:plain



もっと買っとけばよかったと思うくらい美味しい♡( ;∀;)

 お値段は1箱25ドルです。ティーバックを小分けにして配るのもよさそう。

日本にも東京と横浜に店舗があるみたいですね。

少しお高くなりますが、ネットでも買えるみたいです。

TWG 1837 Black Tea(1837 ブラックティー) シンガポール高級紅茶 ティーバッグ 15袋

価格:3,980円
(2019/3/22 22:12時点)
感想(2件)

お店やチャンギ空港でTWGのカロンも売っています。

価格も高くなく、サクサクで大変美味なのでお勧めです♡

ただ、賞味期限は当日とのこと、、

一応冷蔵で3日、常温でもそのくらいもつ、とは言われているみたいですね。

ちなみに私は冷蔵で2日くらい、冷凍で1週間くらい保存したものを食べましたが、

美味しく食べれました♡

しかし、紅茶の風味は薄れている感じがしたので完全を求める方は当日中に。

 

 結局、夕食もショッピングモール内のTWGのレストランで食べることにしました。

 

TWGティー・ガーデン・アット・マリーナベイ・サンズ

 

ショッピングモールの広場なのに、周りを水に囲まれて小島のような佇まいです。

お昼時には3段のスタンドで出てくるようなアフタヌーンティもできるようですが、

私達の時にはちょうど終わっていて残念でした、、

しかし私の頼んだサーモンサンドで大満足♪

母の頼んだラザニアも美味しかったです♪

さらにデザートと紅茶を頼んで2人で合計1万円くらいでしたが、

それだけの価値はありました。

雰囲気もラグジュアリー、最高にリッチな時間です…

f:id:saMIsa:20190322224245j:plain
f:id:saMIsa:20190322224259j:plain
f:id:saMIsa:20190322224317j:plain
f:id:saMIsa:20190322224344j:plain

なお、紅茶はたくさんの種類から選ぶことができます。

私達はお土産の参考にしたかったので手堅く選びましたが、面白そうなお茶もありました。

ホワイトティーベースのシルバー・ムーンティーを飲みましたが幸せすぎる、、

さらに「Heart」という名前のお茶にはお花が…!

f:id:saMIsa:20190322224332j:plain
f:id:saMIsa:20190322224354j:plain

 

大満足で夕食を終えると、いよいよお待ちかねのプール!

 

サンズ・スカイパーク(プールとその裏側)

プールは宿泊者しか利用できない特別な場所。

私達は部屋で水着に着替えて服を軽く羽織って行きました。

プールで利用できるタオルはありますが、ロッカーなどはないのであまり貴重品を持って行かないようにしなければいけません。

私達は夜に行きましたが、少し肌寒かったですね、、

もちろん寒いからと言って入らない選択肢はありません!

インスタ映え間違いなしのプールですが、現実が見れるのも宿泊者の特権ですね♪

朝も入れますが、これまたきれいでした✨

f:id:saMIsa:20190322230020j:plain
f:id:saMIsa:20190322230045j:plain
夜と朝では雰囲気が全然違います

 


f:id:saMIsa:20190322230106j:plain

プールのからくり、、

f:id:saMIsa:20190322230120j:plain

ジャグジーもあって温まります

 

さて、最終日はてんこ盛りでしたね、、

幸せでした♡

いよいよあとは帰るだけ!

シンガポール紀行も次回が最後でしょうか…