What's up?

いいことみっけ

Where there is a will, there is a way.

YSLのリップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」はNo.5がおすすめ!

イヴサンローランのおすすめリップ

2019年2月6日発売のイヴサンローラン/YSLの「ヴォリュプテ プランプインカラー」はもうGETしましたか?

おすすめはNo.5デリリアスオレンジ!

私は発売後すぐに手に入れたのですが、春になってますます大活躍の予感♪

この感激はますます高まるばかりなのでシェアします☆

記事にPRを含みます

f:id:saMIsa:20190418230455j:plain

春の大本命!プランプインカラーNo.5

2019年2月6日にYSLの春新色として登場したこのリップ、見た目からして可愛いですよね!その可愛さとYSLに新しい清涼感あるリップは発売当初から人気で、口コミサイトでも高評価です。

真っ黒なハートを見て、色は大丈夫かと不安になる方もおられるかもしれませんが、ブラックは全く色に出てきませんよ。

プランプインカラーの特徴

YSLの大人気リップ、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の発色・潤いはそのままに、中央のブラックハートがぷっくりとしたボリューム感を出してくれます。

ブラックハートには、クーリング効果をもたらすペパーミントオイルとメンソールが配合されており、唇に一塗りすると、スーッとした爽快感を感じます。

また、美容効果の高いザクロエキスや栄養素を豊富に含んだココナッツオイルを配合しており、唇の潤いを高め乾燥から守ってくれるケア効果も。

色展開

お色は定番が6色、限定が2色の計8色です。

No.1 マッドヌード

No.2 ダズリング フューシャ

No.3 インセイン ピンク

No.4 エクスポージング コーラル

No.5 デリリアス オレンジ

No.6 ルナティック レッド

No.7 フュリアス ゴールド(限定色)

No.8 ドラマティック プラム(限定色)

オンラインストアではまだ限定色も残っているみたいですよ。(2019.4.19現在)

販売価格

定価:4,300円(税抜き)

【ゆうパケット・定形外】Yves Saint Laurent イヴサンローラン ヴォリュプテ プランプ イン カラー #05 デリリアス オレンジ 3.5g

価格:3,672円
(2019/4/19 01:12時点)
感想(0件)

↑こちらのショップでは定価以下!並行輸入品だと定価より安い場合もあるみたいですね。

おすすめカラー

私は、No.1,2,3,4といった無難カラーを探していました。No.2は青みピンクで、さすが人気とあって私にもよくなじむカラーでした。

これにしようかな、と思いつつ、ついでに、と色々試させて頂きました。発色はどれもとてもシアーでつけてみて驚きの連続。

これも、これも、と欲張って、ハッと辿りついたのがこのカラー。

No.5 デリリアス オレンジです。

f:id:saMIsa:20190418235919j:plain

こちら、公式サイトではめちゃくちゃビビッドですが、付けてみると意外と柔らかな赤系ピンク。重ね塗り次第で濃くなりますが、どこまで塗っても可愛んだ、これが。

f:id:saMIsa:20190419002731j:plain

この色自体に若干のビビット感があるので、一塗りで顔が明るくなります。一度塗りで普通のピンクカラーとしてオフィスでも、コンサバメイクにも使えます。二度塗り三度塗りで意志ある、あざといオレンジピンクに。

私は普段赤リップに憧れつつ、少し気おくれしてあまり使うことはありませんが、このデリリアスオレンジは、赤リップのような強さも演出しつつ、オレンジの明るさでどこかキュートさを残す、欲張りな発色。赤とピンクの中間色とも言えるような、この強さと明るさがたまりません♡

そしてこの明るさがまた春夏メイクにピッタリなんだ。これから季節、私のメイクではヘビロテ間違いなし。

皆さんもこのデリリアスオレンジを使ったメイクにぜひトライしてみて下さい♪

【ゆうパケット・定形外】Yves Saint Laurent イヴサンローラン ヴォリュプテ プランプ イン カラー #05 デリリアス オレンジ 3.5g

価格:3,672円
(2019/4/19 01:12時点)
感想(0件)

使用感

発色が良くても気になるのが使用感。

話題のスース―感は、私はつけて15分くらいで慣れてしまい、それ以降あまり気になることはありませんでした。唇も心なしかふっくらとしているような。潤いに関しては文句ナシ!つけた瞬間はウルピカだし、その後も保湿されている感じが続きます。

また、ティントタイプではないのですぐ落ちてしまいますが、意外と色はかすかに残り、頼もしい。

とりあえず、現在私の大のお気に入り優秀リップです。

ぜひ使ってみて下さい♪

最後までお読み下さりありがとうございます。 コスメ・メイクなど美容系に興味のある方は以下もご覧下さい。 徒然なるままに更新してます。

美容系専門ブログ「saMIsa」